インストラクターのブログ
とみーとオアシスの成長日記冨岡広希のオフィシャルブログ
とみーとオアシスの成長日記トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

告知エリア

フィットネスインストラクター
冨岡広希のブログへお越し頂きありがとうございます!


◆Tommy♪movies
こちらのページからご覧ください☆

↓現在決まっておりますイベント情報は、下記よりご確認を(^-^)/

    とみーとオアシスの成長日記

    ブログお引越しのお知らせ

    • 2016-03-31(木)23:50
    • 更新日:2016-03-31 23:50

    いつも、ブログを見てくださる皆様へ

    今回、ブログフィット移行に伴い、メインブログをアメブロへ戻すことに致しました。

    4月からは、下記のブログをオフィシャルブログとし、今後の活動を綴っていければと思っています。

    今後もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    TomorrowSmile〜心カラダすこやかブログ〜
    こちらをクリック

    http://ameblo.jp/tommmy-oasis

    冨岡広希

    • コメント(閉): 0
    • トラックバック(閉): 0

    養成コース、自分らしさ

    • 2016-03-29(火)18:02
    • 更新日:2016-03-29 18:02

    先日の日曜日、エアロビクスインストラクター養成コースが終了しました。

    10ヶ月間の長い養成コースに、僕も講師として携わりました。

    毎年思うのですが、僕自身がいつも学ばせてもらっています。

    今回の期は、みんな真面目で(笑)、一生懸命。
    助け合い、高め合えた仲間だったんじゃないかな。

    養成コースに携わる事で、僕も自分の強み、自分らしさ、自分と向き合う事ができました。

    みんなからも、気づかされた事もたくさんありました。

    これからは、同じインストラクターとして、エアロビクスをモリモリ盛り上げていってほしいです。

    みんなのキラキラしたエネルギーに、負けてられない(笑)

    みんな〜、指導循環よろしく頼んだよ〜(笑)

    • コメント(閉): 0
    • トラックバック(閉): 0

    レギュラーラストレッスン

    • 2016-03-27(日)09:45
    • 更新日:2016-03-27 09:45

    武庫之荘にご参加の皆様へ

    昨日は、4月からのレギュラーレッスン改正に伴い、エアロビクスの最後のレッスンでした。

    4月からは、シークエンスヨガとピラティスのレッスンを担当します。

    武庫之荘がオープンした年の翌4月からレギュラーレッスンを担当し、10年間担当してきました。
    思い入れの強いクラスでした。

    それまでずっとご参加下さっていたお客様もいらっしゃいます。

    最後のレッスンでは、直接皆様に僕の想いは伝えたつもりです。

    これが最後ではありません。
    必ずまたお会いしましょう!
    そして、また一緒に踊りましょう!

    本当にありがとうございました!

    ダブルスタジオ北浜

    • 2016-03-04(金)08:58
    • 更新日:2016-03-04 08:59



    先日、ダブルスタジオ北浜に伺いました!

    北浜にあるスタジオで、丹羽さんがプロデュースしてます(=゚ω゚)ノ

    素敵なロケーションに、わくわくでした♪

    オープンは3月下旬とのこと、ハンモックのレッスンやピラティスのレッスンが行われます☆

    僕も携わっていきますので、
    これからの情報にご注目o(^_^)o

    • コメント(閉): 0
    • トラックバック(閉): 0

    さぁいこう!

    • 2016-02-29(月)19:05
    • 更新日:2016-02-29 19:05

    ご無沙汰しています(笑)
    2月ももう終わり!
    SNSの発信は滞ってますが、、
    日々駆け抜けています(=゚ω゚)ノ

    先日、息子は6歳に、僕は31歳になりました!

    お祝いのメッセージをいただきました方々にこの場をお借りし、感謝申し上げます。

    今年は色んなことが動いています。
    新年度に向け、やりたいこともたくさん。

    またゆっくりですが発信致しますね!

    • コメント(閉): 0
    • トラックバック(閉): 0

    ピラティスが終わった後の感想を頂きました!

    • 2016-01-26(火)11:51
    • 更新日:2016-01-26 11:51

    先日日曜日に行いましたじっくりピラティス90分

    参加者の方から感想を頂きました☆

    ・わかりやすく丁寧
    ・すぐ直しが入って良かった
    ・いつも夜中目が開くのに、ぐっすり寝れた
    ・インナーマッスル効いてます
    ・休み明けは体が重いのに、すごくスッキリしてる

    等々~♪

    ピラティスの良さを改めて感じてます(^ー゜)

    今日も素敵な姿勢(ニュートラル)で参りましょう☆

    • コメント(閉): 0
    • トラックバック(閉): 0

    ピラティスのできること

    • 2016-01-24(日)18:16
    • 更新日:2016-01-24 18:16

    久々の投稿です( ̄^ ̄)ゞ

    今日は、ピラティスの外部のお仕事でした。
    レンタルスタジオをお借りし、ピラティスをじっくり90分。

    ピラティスの可能性を改めて感じた時間でした。

    参加者の姿勢や身体の使い方を見て、僕の経験や知識を、ピラティスのエクササイズに入れていく。

    参加者の皆さん、姿勢の変化や意識の向け方、熱心に受け取ってくださいました。
    ありがとうございます。

    肩のボキボキが言わなくなり、スムーズに腕、首が回るようになったのは嬉しかったです☆

    そして、コアと言われる、インナーマッスルを感じていただけたのも、伝えていて僕も感じました。

    また是非ピラティスご一緒ください(^_^)a

    そんな最近は、ピラティスをもっとたくさんの方に伝えたいな〜と強く思うようになりました。

    僕は器械体操をしていましたが、体操選手にピラティスを。
    内村航平選手や、白井選手。
    トップの選手の身体の使い方は、ピラティスから見ると、自然と軸が取れて、インナーマッスルが使えています。
    でも、そうでない選手は、無理に身体を使い、怪我をしてしまう。。。

    僕の弟も体操をしているのですが、年末に怪我をしてしまいました。
    今年の正月の帰省で、直接ピラティスを教えたのは言うまでもありませんが、、弟は、ピラティスと体操を繋げた話に、納得。
    何度も、そっか〜と頷いていました。

    僕が体操をやめて、ピラティスと出会い、、選手時代にピラティスをやっていればよかったなと、強く思ったくらいですから、、、

    体操選手に限らず、マラソンや、ダンス、スポーツを楽しむ方には、ピラティスが必要なのではないかと、、弟の怪我をきっかけに更に、思うようになりました。

    これからは、ピラティスを通じた外部のお仕事も、積極的に行えればと思いますので、、是非、そんな機会がありましたら、メッセージや、お声をかけて頂ければ幸いです(。-_-。)

    そして、そんな場を定期的に提供できるよう、僕も動いていますので、是非そんな情報リリースの祭はチェックをお願い致します!

    • コメント(閉): 0
    • トラックバック(閉): 0

    ホーム

    カレンダー
    « 2017 年 4月 »
    S M T W T F S
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            
    新着DVD
    DVD絶賛販売中
    QRコード
    リンク
    サイト管理
    フィード

    ページの上部に戻る